サッカー日本代表

例によって後半からしか見てないわけですが。双方飛車角とは言わないまでも角落ちくらいのメンバー。イランの新婚太りの飛車の人は本当に動きが悪かったけど決めるところはきっちり決めてきましたね。前線で棒立ちでも動くところはきっちり動いて決めてくるああいうFWは日本じゃ中々出てこないでしょうねぇ。鈴木とかは無駄につぶれるだけだし。しかし「俺たちのフィールド」でダエイのそっくりさん*1相手に「イランのFWは化け物か!」(微妙に間違った表現)とか言ってたのが7年前ですか。あの時若手だった川口や中田はすっかり大ベテランですねえ。そしてそのころからベテランでまだ現役続行しているダエイは凄い。

*1:たしか一文字違いのアル・ダエイだった気がする