三国志大戦2

久々に休みなのでがっつりと。やっと9州上がりました。デッキは8州突破するまでは半ば意地で飛将悪鬼西方毒遮断に固定。西方は使わないように心がけています。と言うか明らかに劣勢じゃないと必要ないかも。
しかし制圧戦中にまた勝率8割の人馬当たったし・・・。最近狩りは人馬全突ばっかりで涼使いとしては萎える。最後は涼単傾国にあたったけど騎馬の枚数差で㍉勝ち。どうも傾国は苦手。後八卦デッキで何故か3人→1人掛けしてきた人がいたけど毒遮断相手にそれは無いだろうと。毒三度掛けからカウンター落城でご馳走様でした。まあ2人x2とか2人→3人でも飛将するけど。上がったので暫く普段やらないデッキも試してみたいところ。何が良いだろう。業炎も使ってみたいけど難しそうだ。
今回のレア:SR大都督、赤壁の人、馬策
どう見ても呉サービスデーですね。赤壁と馬策は群雄伝で酷使してるのでこっちをバインダー入れておこう。
そう言えば戦場の絆出てたけどどうなんだろう。そんなに並んでいなかったみたいですが。ネックは1プレイあたりの代金とリアル友人とのチームプレイ推奨なあたり?筐体死ぬほど高そうだけど元取れるんですかね。休日なのに席半分空いてるGCB(そもそも席数多すぎるんだよ)とかその辺と比べてもやはり8サテあっても常時うまる三国志大戦はやっぱり化け物級だと思う次第。
そしてセガチャンの頂上で全武将が○○氏の呉涼傾国きたこれ。相変わらず騎馬中心にスキルが超絶過ぎて真似できそうにないですが。