武装錬金#15「中間の存在」

L.X.E.編完結から新章のあたままで。まさかもう海やるとは…。ヴィクター戦はとりあえず痛み分けでヴィクター撤退。ヴィクターを追おうとするカズキを止める斗貴子さんの絵がやたらハイクオリティ。そしてブラボーと合流すべく再度アジトへ。この辺りからパピヨンがギャグもできる変態さんになっていく…。岡倉が相変わらず美味しい。
アジトではブラボーとムーンフェイスの戦いが決着。こちらはムーンフェイスのコミカルさが際立ちますね。結構良いキャラだっただけに原作でも出番が削られてしまったのは残念。こちらは原作よりもしっかり戦いをやってくれたので満足。ブラボーは捕獲したムーンフェイスをつれて本部に帰還。ここまでがL.X.E.編。
最後5分で再殺編の導入部分が。夏休みになり一行は海へ。そこに現れるブラボーと謎の少年(っていうか剛太)ってところで次回へ。うーん、銭湯はあれだけやっておいて海はあっさりか。とは言え次回予告見る限り来週頭もしばらく海っぽいので斗貴子さんの水着を期待してた人もまだまだ堪能できそうですね。ってかさりげなく「ブラボー!おおブラボー!」もやるっぽいですな(笑)。
流石に詰め込みすぎにもほどがあるという感じでしたが今回は実に戦闘が良く動いていたのでOKかな。結構良い場面が連続することもあって絵もかなり高品質でしたし。ヴィクター化したり戻ったりの効果とかもアニメだからこその演出が多くて良いです。
そして今回からエンディングが新バージョンに。なんとパピヨン単体でEDですよ!スタッフにも愛されてるなぁ、パピヨン
来週も観るムーン!