東方サッカー猛蹴伝

http://www.youtube.com/watch?v=QnkQ3kozyhw&eurl=
サッカー以前に売り物ってレベルじゃねーぞ!一応2-4-0で安定はしたようなのでその後のパッチは当てず。
どうでも良いけどムービー見ても某テニヌと遜色ないと思えてしまうのがなんとも。テニヌは偉大です。色んな意味で。
現在走破18戦目。現在のイレブンは下記。
11 フラン
10 妹紅(選択1)
9 レミリア
8 永琳(キャプテン)
7 毛玉
6 パチュリー
5 レティ
4 映姫
3 てゐ(選択2)
2 毛玉
1 リリー・W
補欠:ジャック(笑)、こぁ
ほぼ永夜紅魔連合と化しつつある。レミリアと妹紅がストライカー。エアマスターシューズ装着のレミリアは後ろからも撃てる。パチェと師匠はボランチインターセプトとパス配給。パチェはレミリアが疲れたら前に出してクワッドスパーク。
ディフェンス陣はレティとてゐのパスカットが強い。この二人を相手FWにマークで貼り付けるだけで随分楽に。映姫はロングシュート&だんまく要員。ラストジャッジメントは良い物だ。
補欠がキーパーばっかりですがとりあえず性能でリリーを。こぁとリリーの立ち絵は反則。GKぐやが欲しいけどなぜかぐやだけ出ない…魅魔とかは出るのに。
現在ディフェンス後一枚は咲夜さん待ち。7番をどうするか悩むところだけど面子を合わせるという意味ではやはりうどんげか。師弟コンビ以外使わないというかそもそも師匠がかなり守備的な位置づけだけど。今作はスルーが信用ならないせいで必然的に地上での1vs1になるから咲夜さんが来ないとライジングゲームが撃てない師匠はほぼパス配給担当…。