武装錬金#23「BOY MEETS BATTLE GIRL」

相変わらず戦ってる錬金戦団は放置してついにジャンプ史上最強といわれたバカップル降臨。
錬金戦団の方は今回意図的にか男爵様出さなかったのもあってかなり地味。そんななかで秋水と火渡の会話は二人のそれぞれの考え方が出ていて結構良かった。
一方カズキと斗貴子さんは三馬鹿&三人娘と一緒に遊園地に。完全にオリジナル展開なんだけど徐々に距離が近くなる二人、そしてカズキの昔話といい実に良い展開。多分これが和月先生&黒崎先生の描きたかったものなのかも。自分がどうするか、その結果どうなってしまうか分っていながらそれでも日常への未練に引きずられるというのは非常にカズキらしい。そしてそれに対しそれぞれのやり方で節介を焼こうとする良い漢共も。でも剛太のアレはストーカーと呼ばれても文句は言えないかも。そしてパピヨンは股間を強調しすぎ(笑。
そして給水塔の上で斗貴子さんと話し自分の思いを再確認するカズキ。最後は原作どおり「一心同体」で。良い最終回…ではないけどまあ原作ではここで最終回だったわけで。次回以降はファイナル、ピリオド分かな。アフターまでやってくれるんでしょうか。