三国志大戦2 Ver2.11ロケテ中

ロケテに参加してみたり普通にプレイしてみたり。ロケテの方は毒超絶弱体化入っちゃいましたね。これまでずっと涼単でやってきた人間としては厳しい限りです。巻き添えで遮断もとてつもない弱体化してるし。○○先生暴れすぎです。
とりあえず現状暗殺毒に関しては戦器付で知力1が2度掛け確殺。知力2でも既に微妙。知力8とかでも二度掛けすれば6割程度は削れるので知力依存は依然低いようです。しかしそれにしても火計とかと比べてしまうと厳しいものが…。毒の最大の利点は殺すことよりも英傑号令を士気4で追い返せる妨害計略っていう意味合いが大きいのですが今回の修正でそのプレッシャーが薄れることでかなり毒使いの立ち回りは厳しくなると思われます。兵法増援あればチャラなのは分りきってるし。毒強い強い言う人が多いですがあの範囲に4部隊とか入る人間の言うことじゃないよなぁ。むしろ良くあそこに4部隊詰め込んでなおかつ2度掛け3度掛け喰らうものだ。
Ver2.10の方はR呂布、R華雄、SR呂姫、UC李儒、UC董白の構成で。馬岱をSR呂姫に変えて初の7連勝して13州昇格、ついでに最新100戦勝率が初の5割越え。意識して毒封印気味で立ち回ってましたがその分呂姫が活躍。呂姫は現行でも十分やれる子だと思います。李儒以外の最高知力が5なので伏兵だらけだと誰が踏むんだって感じなのが弱点といえば弱点ですが。
入手レア:LE姜維、R王桃、R鐘会
かなりの神引ききたこれ。でもLE姜維は蜀後伝でイベント無いんだっけ…。
あ、後チームの一騎打ち大会で数字マイナスなのに無双王頂きました。ホントこういうイベントになると不思議と董白が喧嘩っぱやくなるから困る。空気読め。