The Lord of the Rings Online

ぼちぼちと。現在Lv32で北連丘のクエスト半分終了、さびし野はアガマウア以外は大体終わり。アガマウアのクエストが全部FSクエ、あげく半分以上がガルス・アガマウアのインスタンスなのはどうしたものか。かなり時間かかるらしいんだよなぁ。
エピックは2巻と3巻終了。2巻の見所はやはりラストの赤峠。ラダガストと共闘できるけどラダガストの士気が2万…高っ*1。狐やリス、カエルまで話し掛けて助け出すラダガストは原作のへたれっぷりを遥彼方に吹き飛ばしてくれます。クリア後のラダガストの部屋に助け出した動物が全部いるあたり芸が細かい。ちなみに赤峠は結構難しいと聞いていましたが5人で何とかクリアできました。青4連繋の安定感に助けられた感じですが。3巻は構脚橋の防衛が結構ウザかったですが難易度はそんなに高くなかったかな。でも最後がLv30で裂け谷まで行けってのは鬼だと思いました。敵全部ぶっちぎっていけばまあ何とかなるもんですが。
とりあえずLv35になったら馬に乗れるのでそれを楽しみに進行中。

*1:プレイヤーの10倍