三国志大戦3周年の宴

Gyaoで頂上決戦トーナメントを視聴。うーん、緑ゲー…。結局二人のぞいて全員緑入ってるとか流石にセガスタッフは反省してください。群雄はともかく2枚しか出番が無かった呉が不憫すぎるわ…。試合自体もほとんどの試合でSR関羽入りでは今更見るところも無し。とは言えそんな中で○○先生はいろんな意味で意地を見せてくれました。デッキ職人として、群雄使いとして(緑混ざってたけど)、大人として、そしてネタ師として(笑)。決勝で負けたとはいえ忠義マンセーな状況の中でメタゲームのなんたるかを見せ付けてくれた気がしました。しかし左慈だけ登録状態で間違ってスタッフがボタン押して1枚出撃とかは面白すぎる酷すぎる。
で、宴前後で色々公式発表があった訳ですが…。

忠義七星が弱体化されているようで何より。しかし群雄も華雄董卓以外ほぼ全部弱体食らってるという噂が…。そして連環まで弱体化で自分のデッキがほぼ完全に殺されている気配。また組みなおしっすか…。

「DS」はつかないようですが3.0xベースのDS版三国志大戦。EXカードでまたサプライズ仕込む気マンマンですがとりあえずそちらよりも中身に注力していただきたく…。最低限切断対策だけでも。しかし前作でも思ったけれど何故毎回誤爆確定な位置に赤ボタンやら青ボタンやら置くかなぁ。

3スタートと同時と言われながら遅れまくっていたPC版大戦.net&リプレイサービス!画質と料金が非常に怖いですが、自分のプレイ動画をお手軽に見られるのであれば価値はあるかも。ニコニコの動画職人が増えそうですな。逆に知らんうちに自分の醜態が晒されてそうで怖いわけですが。5品付近動画職人多いんですよね。この前も動画職人に開幕20カウントで落城くらったし…。