通勤苦対策に急行の廃止は逆転の発想か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000918-san-soci
そもそも前の田園都市線のラッシュ時間帯のダイヤは明らかにおかしかった気が。

1鈍行2急行3半蔵門止4急行5鈍行6急行

ってなってると、急行が止まらない駅でかつ半蔵門より先に行く人は1を逃すとかなり悲惨な状況になるわけで。しかもそれが当たり前のように何個も並んでたからなぁ。ちなみにこれだと九段下での順番は

2急行1鈍行4急行6急行5鈍行

になります。そりゃー急行の混雑率がとてつもないことになって当たり前ですな。今後も準急を増やしてくれるのはありがたい限り。
自分は8時台でも前半だし先頭車両だから比較的混雑はマシですがそれでも180%は越えてそう。そんな中でも人は新聞を読んで寝て仕事をしてメールを打ってゲームをするから大したものだと思います。