霜月はるか「音のコンパス」

音のコンパス

音のコンパス

Amazonから発売日に到着。佐川はやればできる子。飛脚メール便限定だけどな!
今回もベスト盤扱いなので結構曲がバラバラでまとまりは無いですがその分濃い内容になってます。アルバムとしてのまとまりならやはり「ティンダーリアの種」ですが。「あしあとリズム」に比べるとアップテンポな曲も混ざっていてメリハリがあるんですが、何というか、その…初期の林原めぐみ?って感じでアレでした*1。この人の声質はアップテンポな曲には合わないような…。とはいえそうでない曲はやはり良曲多し。「蝶」と「とある忘れられた(以下略)」が個人的お勧めです。後者はアルトネリコスタッフということで歌詞もそのまんまヒュムノスに出来そうでかなり良かったですね。

*1:林原もメロディと声が合ってない曲が初期はホント多かった