セブンスドラゴン

サントラ購入しました。密林航行と紅杭の塔が最高。

「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック

「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック

ゲームの方はとりあえずニャア様ことニアラを倒してクリア。あちこち寄り道していたのでLv73。レベル上がりすぎで真竜の皆さん涙目。
現在は裏ダンジョン突入したところ。開始3分で全員混乱くらってhage。
結局最後までPTは変わりませんでした。

  • サムライ:無手系スキルは全部MAXまで取得。後はPOWボーナスに。POW特化装備+明王+アンゼリカゲージ+灼熱の韻で耐性の無い相手には4桁出る凶悪っぷり。雲身も取れれば1500くらい出る。しかし混乱or魅了を食らうと酷いことに…。
  • ローグ:パッシブ+リアクトローグだけど最終的にヴァンパイアを5まで取得。ついでに裏ダンジョン対策でリプレイスファーストも取得。ハイディング+属性付与+アンゼリカゲージ+灼熱の韻で通常攻撃クリティカルが900オーバー。誰だローグは地雷って言ったのは。SPDが有る分混乱or魅了を食らった時の被害はサムライの比ではないのでセラエノローブ常備。
  • ナイト:キャリバーンすごいですね。そうでもない。結局防御特化。とりあえずディフェンスシフトとフロントシールドとウォークセーフがあれば仕事は出来る感じ。ガーディアン10にしたけど結局1回も使わなかった。
  • 姫:バフ担当。マナ回復歌→ライフ回復歌→灼熱→(アンゼリカ)でヒマな時にキュアIIか調教。ネタでナインテール取ったけど結局1回も(ry

以下ネタバレ。

  • タケハヤって結構イケメンなのね。名前だけ聞いて企業戦士YAMAZAKIみたいなのを想像してた。元ネタは神様か。
  • で、そのタケハヤさん、物理PT相手に魔法防御強化してどうする。3ターンでほぼ瀕死なんですけど。
  • 適正レベルでは倒すのが困難といわれるヘイズ&ヘイズシールドはLv68まで行っていたので結構楽に倒せた。かなりPTとの相性もあったと思うけど。シールドはこのPTだと地割れを斬撃雲身+ソードトラップで取れちゃうのでもっとレベル低くてもいけそう。
  • ぶっちゃけニアラよりタワードラグν4連戦の方がきつかった罠。ホント状態異常に弱いPTだ…。
  • 後強化消去できる敵も地味に苦手。
  • エンディング、サブイベント全クリアの報酬がアレか。確かにあれは酷い。
  • アリエッタ保護したけど店を提供せずに家においておいたらエンディングのセリフがかなり素敵だった件。そして提供するはずの店のカウンターに何故かレンがいて笑った。
  • 最後のエメルとアイテルのシーンがちょっと意味深。成仏(?)したのかはたまた…。