スペースインベーダーインフィニティジーン

iPhoneアプリだったスペースインベーダーIGがHDに移植されて配信開始。現在タイトーSTGを買うとキャッシュバックのキャンペーンも。
元がiPhone用ということで容量も小さく、画面もワイヤーだけで描画した簡素なものにも関わらず、ゲームの密度はかなりのもの。何よりゲームそのものがゲーム中に進化していくというシステムが非常に面白い。はじめはただのインベーダーなのに気がつけば上下にも動けたり、メタルブラックのアレでパワーアップできるようになったり。機体もどこかで見たようなものがいてタイトーSTGファンであればニヤリとすること間違いなし。
後はやはり音楽が素晴らしいですね。ZUNTATAのCOSIOこと小塩広和氏はスペースインベーダーエクストリーム2でも作曲を担当していましたが、今回もバリバリのテクノを聴く事ができます。こちらはiTunes Storeのみで購入可能。