G3攻略中

といいながらスキル取得メイン。加齢APが入ったのでウインドミルA→9でAP還元ゲット。その還元を利用して音楽知識をD→Bまで。Aにあげるにはアイラ特別商会のチケットが必要なのでフレッタミニストーリーをすることに。フレッタは実は会いに行くの始めて。いい具合に雨降っててレインコート姿でした。クエスト発生は空の宝箱を持って話しかければOK。後はイメンでNPCと話すことで必要なものが揃います。花と香辛料の持ち主はお察しの通り。薬草だけちょっと引っ掛け気味ですが天使の薬草というのを考えればすぐわかったり。で、クエストをクリアしてメディテーションE→D、音楽知識B→A→A修練完了までで音楽知識AP還元ゲット。実質AP1でINT30上がってます^^;。後AP2追加すればさらに5あがるけど保留かな。
で、ようやくG3。タルラークと話してからバリ女神破壊Dへ。基本はG1あの世行きと同じ。ボスの数が減っているのでむしろ楽。ムービーでルエリとトリアナ。この二人すっかり夫婦モード。モクとあった後現世に強制帰還。タルラークと会った後イメンマハ住人へのアンケート。ルアがあるので酒場にも初突入。この人もかなり謎だなぁ。ソウルストリームのことをエリンの人たちはどれだけ知っているんだろう?
イメン住人の語るイメンマハを完成させた後いよいよダンジョン行脚が始まります。しかし初っ端からコイルD・・・。コイル自体行くの初めてだったわけですが元々苦手な野外型ダンジョンな上にスプライト系が出るわ出るわ。混成部屋とかはかなり危険。ナオ復活自体は残っていましたがHPPOT使いすぎたのと集中力切れていたので1階層終わった時点で離脱。赤玉4周してから来るもんじゃない。続きは明日にでもPTで・・・。