サッカー高校選手権決勝・野洲-鹿児島実業

野洲勝った━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
圧倒的優位と思われた鹿児島実業は立ち上がりプレスは弱め。野洲にペースを握られると先制点はセットプレーを起点にした野洲がゲット。そのまま前半は野洲ペース。後半になると鹿児島実業はフィジカルの強さを生かして押し込み土壇場で追いつき延長に持ち込みます。しかし延長に入り息を吹き返した野洲は強力なプレスの中でも細かくパスを繋ぐサッカーをやり抜き終了直前にロングフィードからヒールでサイドにはたいてセンタリングにあわせた瀧川が決勝のゴール!野洲サッカーの集大成とも言える見事な崩しで技術の野洲がトータルフットボール鹿児島実業を下しました。鹿児島実業はエース不在もあって最後の最後に一点に泣きましたね。ただどちらも体を張ってディフェンスしていたため頭を抱えるようなシュートは余り無かった印象。
瀧川は勝ってる状態で投入されたためか後半ほとんどの時間消えてましたが最後の最後に大仕事。青木も点は無かったですがサイドに展開してからゴールに向かって突っ込む高速ドリブルでも魅せました。最後のインタビューも結構堂に入っていたし良い選手ですね。プロ入り後に期待です。