セイレーンD

前々から通行証だけは持っていたセイレーンDに腕試しもかねて行ってみました。結果としては思ったよりは楽かな。3回死亡、うちナオ復活1回でクリアしました。いくつかポイントを。
・黒クマネズミはとにかく出たら数の少なそうな隅までダッシュ。後はファイアカウンター。二匹きたら泣きながらミル。
・フラソはとにかくタゲられたら速攻で潰す。2タゲになった場合サハギンレンジャーは後回しで良い。サハギンファイターはミルしないと1コンボで沈む危険があるので注意。詰む前にパラ化する判断も必要。
・開幕はLB5を使うとサハギンを凍結させることができる。FランクLBでもこれだけで混成がかなり楽になる。面倒になったら開幕サンダーorFBLも良いかも。
・黒クマネズミとフラソは4F以降出現数が一気に減る。LB5凍結が出来ていれば多分2F辺りが山。
・3F序盤にケットウィッチが出てくるので覚悟しておくこと。サキュバスというよりはマナリフヘビスタ持ちのウィスプと考えたほうが良いかも。ミル→スマが結構入る。不安ならペットの援護攻撃で。
で、ボスのセイレーン戦ですが。
ぶっちゃけやりすぎたでござる(テヘ
サンダー撃ったら半分以上ごっそり削ってしまい、しかもその後武器持ち替えを忘れてワンドで撲殺しましたorz。ってかミル→スマ→ミル→の繰り返しだけで倒せますね、あれ。武器がワンドだったため当然ながら仮面は剥げず・・・。まあインプES出て250kで即売れしてウマーだったから良いか。