最近の状況

G3もDKも終わったのでギルメンのG1をサポートしながら草を抜く日々。現在薬草学E、調合D。製錬は9ランクがもうすぐ終了。ここに来て銅が尽きたのが痛い。銀はもう少しあるけど真面目に掘らないとダメか。鍛冶は・・・もう諦めてインゴット売っていいですか/ ,' 3  `ヽーっ
ってかインゴット売ればFBLもARも余裕で取れそうなのがなんとも。
そういえばC2が来たら探検レベルでもAP入るらしいですね。3週転生だと2週エリンでレベル上げ、1週はイリアで探検とかがメインになるかな。廃な人は1週でレベル50まで上げて後はイリアでって人もいそうだけど。
昨日は本スレで送ります募集があったのでギルメン召還してマス上へ。ラビ下もあったようので呼びつけたのはちと申し訳なかった。経験値的にはうまいけど金銭的には今ひとつなのよね。
後ちょっとG1進行中組へのメモ。

  • あの世玉ダンジョンは二人以上で行くこと。4色玉は人数無制限、誰か一人が玉の欠片ゲット可能。黒玉と女神は3人以内、リーダーのみ進行。うまく融通しあってください。
  • 4色玉は最後の宝箱のところで黒い玉のオブジェが出るのでそれを破壊して欠片ゲット。4つ揃ったらドウガルからクエストを買って一つに。それを落とすと黒玉に。
  • 女神前でもらえるアルベイ行き赤い羽根は露店で売ると18万前後で売れます。月曜夜あたりにアルベイバスにすれば一人2万でも客一杯になります。絶対一人で使うな。
  • 女神ESの処分は検討しておいた方がいいです。時間切れになるのは流石に勿体無い。とりあえず何かに貼っておいて後々抽出するのもあり。修理費10倍なので未完成メイン武器には貼らないように。
  • 4色Dの道中宝箱部屋については金貨しか出ない。敵を出して経験値を稼ぐにしても1回までに。特に銀は2回目にガゴが出るので死ぬリスクが増えるだけ。
  • 青玉:フラソ6だけが難関だけど後は楽勝。フラソの対処とライカンが倒せればソロでよい。二人で所要時間30分。
  • 緑玉:ガゴ5匹が出るので慣れないうちは三人推奨。慣れてる人がいれば二人でも。ボスもガゴだけど部屋が広いので釣れば2タゲは貰わない。二人で所要時間40分。
  • 赤玉:ラビ下級を2階層に圧縮した感じ。ソロでも十分だが骨に殴られると即死なので事故の危険は考慮すること。ウィスプが確実に出るので練習しておくこと。二人で所要時間45分。
  • 銀玉:ベアウルフが大量に出るのでインベントリに余裕があればセイマスからクエストを買って持っていきたい。ガーゴイル6匹沸きがあるのでできれば三人以上を推奨。ベアも硬いのでG1中の人二人だとかなり時間がかかります。三人で45分、二人で1時間くらい。
  • 黒玉:ガゴ祭り状態なので十分対ガゴの練習をしておくこと。失敗すると玉集めからやりなおしなのでこれだけは絶対に失敗しないように。不安なら一人を扉の外にのこして復活要員にするか遠隔羽要員を確保すること。三人で1時間前後が目安か。
  • 女神:各階層ごとのボス戦が厄介。特に1層目のヘルハウンドではまる人多し。ガゴは黒ほど沸かない・・・はず。最後はガゴ引かない運が重要かも。面子にもよるがボス部屋前までで1時間半〜2時間見ておくと良い。ちなみにボス部屋前までくれば全滅したり離脱したりしても次回はボス部屋前からやり直せる。