三国志大戦2関係

三国志大戦2。やっと名門伝終了。最終章は勝利条件落城になってるけど正直かなり他の群雄伝より楽かと。徐晃を最後に落とすのがミソ。名門伝は董卓伝と対象的にかなりノリが軽かったけどオチに盛大に吹いた。そりゃ田豊さんも憤死しますわ。カワイソス。これでやっと白巨漢兵士獲得。黒も欲しいけど董卓伝2章難で撃沈。騎馬7部隊総武力35、挙句に計略はひたすら西方の乱とか厳しすぎる。素直に張飛入れて車輪するか・・・。
全国は最近勝率がいい感じで上がってきてます。でももう勝率5割超えても8州抜けられる気がしません。制圧戦で勝率8割越えてる全突とか勝てませんってば。完封負けだけは意地で阻止しましたが。
三国志大戦DSの情報。ソースはファミ通。アーケードと同様最初はスターターキットがもらえ、一戦ごとの排出カードでデッキを作っていく。リサボが無い分アーケードより辛いかもしれない。カードは2のカード+DS限定カード(悪魔絵師金子一馬氏の淳于瓊に加えギルティギアの人の描いた涼馬岱が!)+1の排出停止カードもあり。多分EXもある。排出停止カードは一定条件を満たさないと入手できないとのこと。後排出停止カードはちょびっと書き直されている模様。CPU戦である三国英傑伝は群雄伝に近いがストーリーは別物で、戦いも「80カウント以内に落城」、「一定カウント以内に特定武将撃破」などの勝利条件がつく。