三国志大戦2

やっと覇者昇格!
ってことでR呂布、Rホウ徳、R華雄、UC李儒で妙に好調だったので7勝1敗で一気に統一戦終わらせました。ラストが勝率7割近いの3連続で当たりましたがそこを2勝1敗で乗り切れたのが大きかったかと。というか最後は騎馬城門一発ずつで乱数勝負でギリギリ勝ち。正に天は我に味方せりーという感じでした。最後の方ほとんど桃園に当たらなかったので毒と人馬にかなり偏った計略使用となっていましたが、大半の蜀単と赤壁とか業炎にある程度有利に進められるこのデッキは州レベルに限れば結構使いやすいですね。とりあえず覇者になったのでしばらく馬超伝をがんばってイベント埋めしたいと思います。
現在の群雄伝終了状況:
董卓伝、袁紹伝、呂布伝:イベントコンプ、難・易クリア
蜀伝、呉伝:イベントコンプ、難・易クリア
魏伝:イベントコンプ、易クリア ←今ココ
馬超伝:手付かず
魏後伝、蜀後伝、呉後伝:やる気無し
っていうかニーソ兵士入手したけど微妙だ。少なくとも自分で使う気にはならない…。最近は黒巨漢兵士をずっと使っています。