最近の買い物

運命のカード (紙ジャケット仕様)

運命のカード (紙ジャケット仕様)

プログレッシブ・ロック・フェスの予習用に購入。マイケル・ダンフォードが正式加入しての初アルバム。「Running Hard」がすごく良い。
CAMEL

CAMEL

童夢

童夢

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 [Blu-ray]

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 [Blu-ray]


↑の3枚はHMV渋谷店の閉店セールで購入。3枚で驚きの3500円。ムーディー・ブルース童夢はいわずもがな。プログレの有名どころのなかではある意味一番ロックンロールに近いと感じるがアルバム全体のバランスがものすごい。キャメルはファーストアルバムだが、この時点から非常に高い構成力。ボーナストラックに入っているライブ曲が長尺だけど長さを全く感じさせない演奏だった。
ウッドストックは勢いで買った。後で見る。うちのBDレコーダーのBD機能まだ一度も使ってないからなあ。PS3ともできれば比較してみたいところだ。