サッカー日本代表北朝鮮戦

解説の松木安太郎がコーチモードに入ってたのはご愛嬌として(笑
途中からしか見ていないけど内容的にはそんなに悪くなかったかな。雨が降らなかったのが最大の僥倖だったのではないかと。いくつかフリーでシュートを撃たせていたのはちょっと問題だけどDF陣はバーレーン戦ほどではないにしろ出来は良かったと思う。攻撃は前半はちょっと淡白でしたが大黒を入れて何度もオフサイドギリギリのところを突かせたのが2点目へのいい布石になりましたね。柳沢もこの2試合よく働いた。柳沢はかつて代表にいたころのカズと同じドリブルもパスもシュートもできるマルチプレイヤータイプなFWだと思っていたけど技術が全体に底上げされてきましたね。一つ一つのスペシャリストには劣るけど中田、小野、中村不在時だからこそ彼を使ったジーコは間違ってはいないんじゃないかと。
大体においていい感じだったんですが終盤間際の北朝鮮の選手が一発退場した場面はちょっと怖かったですね。あれで没収試合とかなったら洒落にならんからなぁ。しかし北朝鮮は試合毎に何かしらやらかしてくれる…。
とりあえずはW杯出場決定おめでとうってことで。