買いたいものメモとか

35周年記念コンサート [DVD]
YES 35周年記念コンサート [DVD]
明後日発売です。選曲が通常のツアーとかなり違いますね。「South Side of the Sky」はこの前の日本公演ではリックとスティーブの掛け合いが壮絶だったんだけど今回は組曲形式らしいのでその辺はなさそうかも。「Mind Drive」はライブで見られるとは思わなかったなぁ。最後は「Awaken」じゃなくて「Ritual」。リックよりもクリスやアランが好きな私にとってはこっちの方がうれしいです。
ストレンジ・デイズに曰く今年はアランやクリスが個別に動いていて合同ツアーで日本にくるかもしれないとのこと。ジェフ・ダウンズもキーボードで参加とか。何時頃になるのかなぁ。