第三次スパロボα関係のリンク元から

色々検索かけて来ている人がいるのでそれ関係を。基本的にFAQだけどね。
Q:特殊誕生日は?
A:寺田の誕生日と血液型。
Q:で、寺田は何時生まれの何型よ。
A:11月11日B型。
Q:10話で真・龍王機倒せないよ!
A:クスハの援護攻撃を極力使わないと無理ぽ。できればライトニング・スマッシャー使える距離においておきたい。
Q:14話ヤバすぎ。何とか汁!
A:ディバリウムはヘルモーズと戦闘すると出現なので射程内に入らないようにしながら全ユニットを接近させると良い。出現したら全力で叩け。
Q:っていうかディバリウム卑怯すぎるだろ
A:SRXテレキネシスミサイル撃ちまくってる人間のいう事じゃないな(笑。基本的には姿見たら即殺するか脱力で何とか汁。MAPによっては武装が変わってるのにも注意
Q:轟龍、雷虎の改造引継ぎってどうなってるの?
A:轟龍→真・龍虎王/真・虎龍王に引継ぎ。雷虎に突っ込んだ分は払い戻されるから安心汁。
Q:熟練度は今回シナリオに絡みますか?
A:最終面の分岐はターン数と熟練度に依存する。どちらも結構高レベルが求められるので大人イルイみたければがんがれ。
Q:途中で「話し合い」とか「応戦」とか選択肢が出るんですけど?
A:ギジェ復活フラグってのが今のところ有力。
Q:イデENDってどうやっていくんですか?
A:2周目以降1周目には無かった選択肢が出るところがあるのでそこを選択。話し合い、応戦の選択は関係無いと思われる。
Q:クスハ汁で死人は出ますか?
A:おまけシナリオで3人ほど。
Q:クスハ汁の生存者は?
A:今回無しアルマナとルリアが生還。地球人には既に無理ぽなレベルらしいが・・・。
Q:マリューさんとミサトさんの絡みはありますか?
A:13話でちょっとだけ。
Q:アムロマリュー、ミサトで何かあったりしますか?
A:今回は残念ながら。
Q:フェイ・イェンミサトさんマリューさんから一言ありませんか?
A:無い。
Q:ロボット辞典が全部埋まらないんですが…。
A:ドミニオンが乗らないバグあり。よってコンプ不可と思われ。
Q:白キュベレイってどうやって取るんですか?
A:取得イベント発生時プルプルズの撃墜数の和が下一桁0でFAっぽ。
Q:アルビオンって最後までつかえますか?
A:シナプス艦長カワイソス
Q:世界の中心で〜ってセカチューのパクリですか?
A:お前ハーラン・エリスンに飛び蹴りくらってこい。庵野監督にも。
Q:鋼鉄ジーグは今回も体育座りですか?
A:小隊長能力でサイズ差補正あるから改造すれば結構いけるぞ。
Q:ゼロカスは今回も最強ですよね?
A:ZガンダムにゼロシステムとMAP兵器をつけて空飛ばしたら今回のゼロカスになるな。愛があればそれで十分じゃないかい?
Q:キラ様とアスラン様はもちろんぶっちぎりで最強ですよね?
A:改造引継ぎが優遇されてるから強いっちゃ強いね。逆に最初に金かけないと後で泣く。アスランは精神コマンドのコストが…。
Q:ラクス様も最強ですよね?
A:…まあ…種割れするとエターナルでバレルロールかますけどさ。
Q:っていうかカガリはいつ種割れするんですか
A:あれは種じゃなくて野生化だ。…という冗談は置いておいて原作どおり。つまりそういうことだ。
Q:スカイグラスパーは使えますか?
A:スラスターモジュールつければ補給ユニットとして最後まで。
Q:種系の乗り換えってどうなってるんですか?
A:大きく分けて三系統になる。1、専用機(自由、正義) 2、コーディネーター仕様(デュエル、バスター、ラゴゥ、バクゥ) 3、ナチュラル仕様(M1、スカイグラスパー、OS書き換えたストライク、ルージュ)。例外としてメビウス・ゼロはフラガマン専用。誰がどれに該当するかは察してください。
Q:アサルトシュラウド何時出ますか?
A:話の脈絡無視して最初から装備済み。AS装備版なのにPS装甲つかえる辺りが卑怯。
Q:バトル7強いですね!4人乗り&マックス天才マンセー
A:ヤック・デカルチャ!
Q:お勧めの胸揺れは?
A:そう言うことは自分の心に聞け。
Q:っていうかマリューさんの胸は(ry
A:周囲に比べれば結構控えめな方。
Q:声ネタはどんな感じですか?
A:小ネタは結構多い。特に終了メッセージが。笑えるのは種決着シナリオのアズラエルか。