三国志大戦2

某所の虚脱デッキ祭に便乗してやってみたら意外と強かった件。とは言ってもやはり連計固有の範囲の穴はあるので対処を知っている人間相手だとそこまで有効ではないけれど。っていうか虚脱は効果時間は長いけど減少量が中途半端なんですよね。士気6なんだから離間くらいまで減ってくれても良さそうなものなのに。
とりあえずデッキはこんな感じで。

色々ネタ臭い気もするがダブルライダーが何とかしてくれるのでそちら頼み。全武将で攻め込んでくるうっかりさんには虚脱して香車。しかし挑発入りにはひたすら挑発されて涙目でしたが。

馬岱枠は色々悩んだものの全体に武力が低めなので結局馬岱に。杜預なら上級戦器持ってたけどカードを持ってきてなかったので。虚脱と解除をチラつかせながら人馬ゲー。手には合ってるとは思うけどプレイスタイルとしてはちと寒い。