三国志大戦2

日曜日にやった分。とりあえず董卓伝クリア。イベントコンプはまだ。クリアするだけなら正直2章が一番辛かった気がする。あそこだけはUC張飛入れざるを得なかったし。第六章は傾国で余裕だし最終章に至ってはイベント二つ開幕に起こすとそのまま人馬号令で開幕乙できてしまうという・・・。まあイベントコンプするとなるとかなり厳しい戦いになりそうですが。しかし董卓伝は暴虐の限りを尽くす一方でどちらかというと堕落して英雄とはかけ離れた描写をされがちな董卓を悪のヒーローとして上手く描いていますね。あれだけで統一できてしまうのは納得行かないと言う人もいますが個人的にはあれで正解かな。劉備とか孫堅とかはあの時期に政局が固まってしまうと飛躍する余地がなくなってしまうんですよね。
全国はR董卓の戦器が出たので人馬をテスト。R董卓、R華雄、高順、馬騰の4枚人馬号令デッキ。久々に動かしていて楽しいと思えるデッキ。ダメ計にはてんでダメですが・・・。とりあえずこれで3勝3敗。フィーリングはつかめたのでしばらくこれで行くかなぁ。ちまたでは人馬増えてる増えてる言われていますが涼自体の使用率は上がる気配がありませんね。自分みたいな涼使いが同じ涼で人馬にシフトしているだけなのかも。
今回の収穫:LE横山張飛、SR周ユ
両方ともダブり。横山張飛で鬼神関羽くらいは出るかな?スーパーシジーも欲しいんだけどレート暴騰してるのがちょっと。