アルトネリコ3初日売上は6万本?

ソースは多分ゲハのソフト売上スレ。個人的には下手すりゃ初週5〜6万で止まる可能性もあると見ていたので中々良い感じではないかと。良い意味でも悪い意味でもネット界隈では話題になったのが幸いしたのかな*1
で、サントラ群ですが、なんかこんなニュースが出ておりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000006-lisn-musi

なお、このサントラが初登場2位となった1月26日付のデイリーアルバムチャートにおいては、トップ10中4タイトルがゲームミュージックタイトル(他3タイトルは、PlayStation(R)3用ソフト「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」関連タイトル)で占められるなどシーンにおけるゲームミュージックの存在感は増々大きくなっており、CD不況の音楽業界を尻目に今後もヒットタイトルを輩出して行くことだろう。

FF13が2位なのは母集団の差的な意味で放置するとして、これは快挙と言って良いのでは。ちなみに4位サントラ、6位ヒュムコン蒼、7位ヒュムコン紅みたいです。意外と蒼と紅で差が出なかったですね。蒼が圧勝するかと思ってました。

*1:ガジェ通とかのあまりに酷い記事もあったけど