某大手に潜入中

大人数でのGv運営は参考になるところが多いですね。

  • 経費は事後申請、掲示板ベース
  • 編成があらかじめギルドまで決まっている

上二点によりGv前の準備が人数に比べて妙に早いです。30分前集合でも余裕で間に合う。戦術面に関しては人数多すぎでちょっと参考にしづらいかな。

  • ERのWP一極集中防衛
  • WP上にロキ、10人以上いるWizがその上にFWを敷き詰める
  • SGは全部重ねる(5人くらい)、MSはラインにそって撃つ(8人くらい)。出すセルまで指定される。
  • ロキ上で粘る前衛は聖体で蒸発させる。ロキを抜けたら阿修羅。
  • ブラギは2交代制。

しかしそれだけやってもDoDは突破してくる…恐るべしDoDの前衛。
個々の質に関しては結構微妙だなぁ。色とかもそうだけどものすごくPスキルにばらつきが多いです。平均すると中堅層のギルドの方がレベル高いんじゃないかな。まあゲフェADの超高効率な世界も体験したのでぼちぼち猫に帰りたいと思います。

…え、Gvレポ?
Das(含むGEZE)とVSKIAIが安保条約締結。色AAPに攻められた場合お互い自分の砦を放棄してでも援護にかけつけることになってるようです。対する色AAPはDoDと手を結び、ついに主要大手が2勢力にわかれて戦うことになりました。最初DasがB2を守っているところに色+DoDが襲来。VSKIAIが援軍にかけつけるも色+DoDは既にER前に集結。そのまま1時間以上持ちこたえますが断続的なラグを縫っての一斉突撃で陥落。その後レース化すると思われたがVSKIAIが確保。色は撤退。その後しばらく暇防衛が続いた後ラストにDasは確保に向かう。IEと競りながらもB4をとってB2、B4をそれぞれ確保。対する色AAPは転戦しつつB1、B3をゲットし、ばっくるにせり負けたDoDが宿無しでバカを見る結果に。
ちなみにGEZEは終盤に間違って砦をとってしまい、雇い主のDasから非難囂々だったのが印象的でした。GEZEの人が平謝りしてたけどGEZEは前科多いんだよねぇ…。これにめげずに傭兵頑張って欲しいです。