猫鈴GvGレポ

今週も阿波踊り。最初は例によって放棄のB1を落とす。今回はライバルもおらず余裕のゲット。5分ほど防衛してみて人が来る気配がないのでL4に移行。SF同盟は放棄でその後にマーセが防衛中。ガーディアンの数が尋常じゃなく司令が集合場所に辿り着けず…。辿り着いて突撃するも蒸発。前衛陣はロキは抜けたものの阿修羅で落ちた模様。
軽いところを求めてチュンリムに移行しC4では小規模レースに競り負けた後一応ゲット。軽く防衛するも速攻で抜けられる。どう考えてもここのERは防衛に向かないですよねぇ…。C3を軽く落としてからBに移行。B3はあんくま同盟が取っていましたが蒼同盟が庭で強烈な封鎖をしていたので撤収。相変わらず鬼のような削り能力。一瞬で盾外されて蒸発。実は蒼同盟って防衛よりなんじゃないの?
その後B4VSで蒸発。ロキと穴埋めにフェアリーフ配置。弾幕が濃い。B1はVSが取った後放棄でリバ同盟が生殺し。抜けるは簡単に抜けられそうだったが集合中にばっくると色派遣が来て無差別攻撃を始める。攻め共闘という雰囲気にはなりえなかったので突撃せずに撤収。この2ギルドは来ると普通に乱戦になるので好きじゃないです。前者は仕方ないとしても後者は明らかに統率取れてなさすぎ。それで勝てるならいいけどばっくるに負けてるしなぁ。
最後は中規模レースになっていたL1で勝負をかけるもBreを崩せず終了。サンク多すぎ。
今回の反省。指揮系統混乱しまくり。指揮だす人が慣れてないのもあるけどそれ以上に勝手に動く人が多すぎる気が。先行して突っ込むならせめて情報くらいは持ち帰ってきてください…。
何か最近ドル鎧が普及しまくり&着っぱなしのせいでプリはエンペに張り付いてもやることがないですねぇ。最後とかアスペなかったんだしドル鎧外してくれればヒールで落ちずに済んだ人も複数いるわけですが。っていうかドル鎧だけしか持ってないってのは論外だと思います。