久々のGvレポート

土曜日に猫の溜まり場に行ったら何か妙な雰囲気…。で、聞いてみたら「猫の行進曲は次のGvで終わり」。
ΩΩΩ<な、なんだってー
どうやら人の集まりが極度に悪くなってきたこと、気が付けば古参が2,3人になってしまったこと(溜まり場にたまってるの自体は倍以上いるんだけど…。私含め^^;)、そしてマスターが最近多忙になってきたのが原因のようです。
ってことで急遽猫でGv参戦決定。某じゃい子が色々声をかけてまわったらしく半ば同窓会状態でのGvとなりました。ちなみに同盟は木漏れ日さんとENDLESSさんです。
L4防衛開始。ゴスペル防衛でステ増えたり色々支援がオートでかかったりしながらノリノリで弾幕を張る…あれ?なんでうちらごっそりHP減ってるの?
相手もゴスペルで無詠唱SGを準備していたようで後衛PT全部まとめて蒸発しましたorz
その状態で守れるわけも無く陥落。とりあえず撤退命令が出てからなぜか私に偵察司令が…。何でLv60台プリに偵察頼みますか。とりあえず色々いったけど今回はBOT対策の影響か8時30分頃から既に極度に重い状態でほとんど偵察になりませんでした…(´・ω・`)ショボーン
その後はC1に移動。ねこびより、月下、Cocktailの同盟。火力はそれなりに多かったと思うけど弾幕ゾーンの一番下の列を通るとまったく足止めが無く2回ほどエンペまでいけてしまいました。しかし支援プリがたどりついてもやること無いので敵を引き付けていたら阿修羅で乙。
次はV4。半レース状態で突っ込むもDasに落とされその後はDas得意のロキ&火力一点集中の前になす術無し。途中マルクトあたりがLP張ってくれたようですがそれでもエンペに誰もたどりつけず撤退。
最後はB5でレースすることに。一度は落としましたが蒼に落とされ大手の派遣も交えて壮絶なエンペのたたきあいになるも落城せずで終了。最後を飾ることはできませんでした。
今回はゴスペルの威力を再確認したGvとなりました。ゴスペルのステAll+20を活用した無詠唱大魔法が選択肢として出来たためWP防衛はロキ無しでは安定度が著しく低下しているようです。逆にロキが出ていると現状の魔法でまくりPOTでない仕様だと圧倒的に防衛有利になるのでやはり防衛ギルドとしてはロキ雷鳥は二枚確保しておきたいところです。
まあ何はともあれ猫の行進曲に携わってきた皆様お疲れ様でした。今後誰か後継ギルド作ってくれんかのう(´・ω・`)