第三次スパロボα本日発売

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
予約してないよ…。今日は無理だな。無理。まあ買ってもやる時間は大して無いわけですが…。小耳に挟んだ情報と自分的に気になる点をちらほら。

やっぱり使えないらしい。まあ予想はしていたけど。ぶっちゃけ大事なのは補給、修理、全体バリア持ちユニットの配分と飛行可能か否かくらいだしなぁ。

…釣りだと信じたいorz。フリーダムどんだけ強いんだ?まあウイングは前回余りにも強すぎたのでその分修正が入ったのかもしれませんが電池駆動より弱いのは流石に…。

  • サブシナリオってのがあるらしい

オプションのシナリオチャートを使わないとプレイできないシナリオがある模様。今回はシナリオコンプリートも目標の一つになりそうですね…って4週しろと?

  • 全滅プレイすると熟練度が取れないらしい

まあ順当というか今までこうならなかったのが不思議。αシリーズのバランスなら問題ないでしょう。IMPACT系のバランスでやられると勘弁してくれって話ですが。

  • 今回某グラサンの人は出る?出ない?

まだ不明。個人的には回想のみ、ボイス付出演だったら寺田神認定。ただインスペクターとかあの辺いるっぽいのでクローンで復活とかいう最悪のシナリオも考えられるわけですが…。