第三次スパロボクリア

クスハルート終わったー。終了時熟練度59(パーフェクト)、ターン数407。以下撃墜数ランキングとキャラごとの雑感。

  • 1位:クスハ(真・龍虎王:フル改造) 

まあ主人公ってことで。ALL攻撃の山とMAP兵器で大量に星を稼ぐ。援護攻撃が何故かクスハについてますけどほとんど役に立ってません・・・。ブリットの方にほしかった。

テレキネシスミサイルが卑怯すぎ。終盤一気に追い上げてきました。そのほかは・・・。うん、微妙。昔ほどパンチ力はないけどその分安定して使えます。

ファイナル断空光牙剣強すぎ。最後はほとんどこいつ一人で削って行ったし・・・。アランにPP振れるのも鬼ですね。地味にファイナル断空砲が強いので援護攻撃つけちゃいました。

ホーミングレーザーで雑魚散らし、イナズマキックでボスもいける。二人乗りになって大化け。精神コマンドが使いづらいのは欠点ですが・・・。

うはは、愛があれば無改造でもここまで行きます(笑。でも最終面は流石に脱落・・・。今回は完全にZZと同じMAP兵器の一発屋というイメージですね。他は使いにくい。出られただけいいだろという突っ込みもありますが。

ファイアーブラスターでずいぶん稼いだなぁ。装甲があるから最後まで安定してました。EVAと組ませておくとこの小隊だけはダメージ一切気にしなくてよくなるのがメリット。

  • 7位:豹馬(コンバトラー)

無改造ながら良く頑張ってくれました。ハイパージャマー装着の最強の囮ユニット。αシリーズは長浜ロマンロボは狙われるという鉄則がありますのでそこを付くことで楽に攻略できるシナリオが結構あります。武器も改造しとけばよかったかな。

終盤は結構空気だったかも。ゴルディオンクラッシャー一発撃って終わり。ぶっちゃけ同じ小隊のマイクの方が終盤働いてた・・・。

ダンクーガと共に最終ステージで真・シャインスパーク4連発で一気に削ってくれました。実はスーパー系の中ではかなり燃費がいいです。S-アダプターつけてからは隼人たちは精神要員に・・・

微妙。改造すればそれなりに使えるけど改造してもそれなりな気が・・・

影のMVP。つーかこいついるとバランス崩れるわ・・・。さりげなくラスボスを歌で2万以上削ってた。

援護の鬼。射程延ばすアイテムつけると本当に鬼。最後まで使ったユニットの一つ。

1ターンで竜巻斬艦刀4回も触ればそら大概の敵落ちるわ。

・・・あれ?ブリットは?
とりあえず2週目はツンデレルートか負け犬ルートか・・・。ってどっちも新キャラは無視ですか私。