冬コミで上海アリス幻樂団次回作リリース

http://kourindou.exblog.jp/1835374/
次回作は外伝と前々から出ていましたがタイトルは「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」で以前出た公式設定+アンソロ本のシューティング版となる模様です。見た限りでは射命丸文が主人公で永夜抄のラストワードをクリアしていくような感じみたいですね。ラストワードと違うのは写真撮影がボム代わりとして使える点ショットが写真撮影な点*1。かなりパズルっぽくなりそうですね。楽しみ。
問題は委託があるかどうかな訳ですが…。委託しないとなると正直冬コミ当日どれだけ人が並ぶか想像もつかない罠。
またまた文がクローズアップされるみたいですが文人気はどこまで行くのか…。というか神主実は結構お気に入り?

*1:追記されてたので修正