はいはい連ザ連ザ

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

攻略Wiki http://www6.atwiki.jp/ps2seedvs/
結局購入。とりあえずレイザクが出るところまではやりました。以下雑感

・ゲーム開始時は学生キラ、ゲリラカガリリリース解除状態から開始
・アーケード一周クリアごとに種死関係追加
・別に難易度最低だろうがコンティニューしようが隠しは出る
・ミーティアメビウスゼロ、スカイグラスパーは対戦のみ、最初から使える
・後は大体アーケードと同じでムービーとか追加も一切無し
・オノゴロ島で暁の車流れるのアーケードでもあったっけ
・残り時間30秒になるとエンディングテーマが流れてワロス
・アーケードモードではブリーフィング中にローディングしているのでローディング画面が出ない変わりにブリーフィングを切り上げられない

結局この種死のキャラとMSのみ追加、後はアーケードを完全移植ってのは評価がわかれるだろうなあ。その結果が発売日から全店1割引とかに繋がっているのかもしれないけど。後不満があるとすれば折角声付きの曲が入っているのだからサウンドセレクトを入れて欲しかった点ですかね。元々の評価が高いゲームなだけにその辺はちと勿体無いかなーと。ゲーム自体に不満はないのでヒャッホウしたりグゥレイトォ!したりしています。