サッカー高校選手権・野洲-多々良学園

開始早々から得意のグラウンドパスを繋いで猛攻をかける野洲、じっくり守って野洲に崩させずカウンターを狙う多々良。前半は双方シュート連発しながら得点できなかったものの後半に野洲がサイドの崩しからゴール!終盤の多々良の猛攻を耐え切って決勝に進みました。野洲大阪朝鮮戦ではわからなかったけどフィジカルも強いですね。多々良は特にディフェンス陣が1対1でことごとく勝ててなかったのが痛かったかと。ほとんどの選手が多少のタックルくらってもそのまま前を向いて進めるしパスもバリエーションが多いのは本当に恐ろしい。ただエースの青木がここに来てツキに見放されているのは決勝に向けての不安材料か。今年の鹿児島実業はヤバいくらいに強いですがここまできたら野洲には頑張って歴史に名を刻んで欲しいですね。