スーパーロボット大戦OG
一応1、2、2.5各1周ずつ終わり。元々携帯機ということで1話あたりが結構サクサク進むのは嬉しい。ボリュームも良いバランス。後は曲の収録数の多さ。よもや英雄戦記まで入っているとは…。個人的に好みなのはIMPACT関連のアレンジと賛否両論あるけどATA、後はジャーネット組の曲、デス(ryの曲あたり。
- OG1
- OG2
- 全体的にルート選択はキョウスケ寄りでクリア。盛り上がらないこと甚だしい。
- 難易度はOG1に比べてかなり上がっていると思う。とにかく敵が避けるし攻撃が痛い。油断するとグルンガストとかはすぐ落ちる。
- OG2でもやっぱりトップエースはATX組。SRXは一撃必殺砲でボス要員。っていうかヴァイサーガと虎龍王の対雑魚性能が高すぎる気が。
- 終盤は直撃持ち大活躍。カイを赤ビルガーにのせ、レオナはズィーガーリオンにアーマーブレイカー搭載で。
- OG2の真の主役はアクセル。間違いない。
- 例の四天王初登場時撃破はちゃんと準備していれば1からの引継ぎだけで十分いけた。というかどれだけ引き継ぎあってもヒリュウ改以外改造できないし。
- OG2.5
- 全体