世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)


発売日購入。やっぱり量販店で初回特典は無理でした。と思ったら今更Amazonで特典付の在庫復活って。
とりあえず1は未プレイですが触りだけやった感じではとてつもないオッサンホイホイゲーですね。説明書のシナリオとかメッセージの文体がウィザードリィすら通り越して「14へ逝け行け」な世界になっているのは素晴らしい。見た目は最近の流行絵で軽いですがゲームとしての濃さはなかなかのものだと思います。難易度は最近のゲームにしては高く油断すると開始5分で即全滅なのも良い感じ。
今のところ感じた難点はマップ書き込みのレスポンスが若干悪い点ですかねぇ。壁の線がすっと引けないのとアイコン置いてから線引こうとするとアイコンに誤爆するあたり。