WWEレッスルマニアの展望とか

日本での最速放送はスカパーの4/12。
今回は個人的に盛り上がってない感が半端ないのだが…。
やはり注目(悪い意味で)はジョン・シナVSザ・ロックでしょうか。この1年WWEが迷走する元凶となったこの戦いにどうオチをつけるのか。ロック様目当てに古参ファンが大量に戻ってくると観客席の雰囲気がかなりおかしなことになるのはサヴァイヴァーシリーズの時に実証済み。シナ含め今の世代がその雰囲気でどれだけやれるかという部分も気になるところ。
去年の再戦となるHHHVSアンダーテイカー。こちらは去年アンダーテイカーが試合に勝って勝負に負けたような状態になったことを受けての「完全決着戦」。とはいえアンダーテイカーが既に年に一回しか試合をしないセミリタイア状態なのが何とも。今の面子で引導を渡せるのはHHHかケインくらいだと思うので今年で最後にして欲しいものです。
WWE王座戦CMパンクVSクリス・ジェリコという日本に縁の深いもの同士の対決。個人的に非常に楽しみ。ジェリコはブランクがあるけど大分戻ってきた。パンクが元々あまり体力が無いのでバランスは取れている感じ。
WH王座戦は…もうシェーマスさっくり勝っちゃってください。ブライアンがもうちょっと禁止指定されている技を使えるようになればなあ。
正直今回は怪我人や謹慎くらってる人が多く、WWEとしてもやりくりに苦労しているフシが見えますね。トップどころではミステリオ、クリスチャン、デルリオが間に合わなかったし、オートンも出遅れでストーリーになかなか絡めなかった。中堅どころでも期待されていたバレットやボーンが出られない。この辺考えるとシナって本当に頑丈だよなあ。