三国志大戦2

土曜日のプレイ分。蜀単八卦デッキにしたら実にあっさりと7州に昇格した件。
面子はSR趙雲、UC張飛、LE孔明、R銀子、張飛の嫁(笑)。
というか大戦.netのアンケートおまけ画像のタイトル「張飛の嫁」は吹いた。ある意味直球。
このデッキ武力24知力33というのもアレだけどそれ以上にこのスペックで魅力4復活1伏兵1勇猛3ってのが鬼。戦器付の銀子だと極細の無双バーが4本流れてくるとかザラなのが恐ろしい。
八卦は色々試したけど相手の号令を封じられる状況または武力上昇量の少ない号令相手なら意外に3人掛けが安定。このデッキだと超絶持ちがいないので2人掛けするメリットが薄いってのもあるけど。純正忠義大徳に当たっていないのでなんともいえないけれど他の蜀単は問題なく対応できる。やはりと言うか素武力30↑の開幕乙相手はきつい模様。開幕大攻勢叩いて士気4溜まるまで待てば対応できたかもしれないけど。
入手レア:R曹操、Rホウ統
首長の呪いが止まらない。曹操はもう良いから夏候淵下さい。悲哀の人はいいや。後レアでSR馬超、R殿、R田豊もゲット。これで群雄伝追加もバッチリ。