武装錬金#9「早坂姉弟」

新たな敵、早坂桜花・早坂秋水との出会いとホムンクルス太&細との戦闘。ありえないくらいの駆け足展開で開始数分で正体バレとかすごいことに。その分銭湯シーンがやたらと充実…。男湯の再現度の高さに笑った。カズキ+3バカもさることながらパピヨンと普通に雑談する姿はシュール以外の何者でも無い。そして原作では絶対描かれないであろうサービスシーン(というか和月先生には色んな意味で無理)は実に良い。弟の話振られて桜花先輩照れるのは可愛いが…なにせ最愛の弟にすら腹黒呼ばわりされてるからなぁ。
それとやはり例の合言葉ですかね。そこもきっちりやってくれました。指示を出す場面で3人がポーズずっと取ってるのも。
惜しむらくは銭湯シーンを充実させたがために生徒会の場面や変人バーガーその2が無くなってしまったことでしょうか。変人バーガーは結構人気ありますしギャグ+お色気回だからこそ是非やって欲しかったところですね。
次回はいよいよ早坂姉弟との決戦開始。多分1回で決着は付けないと思われますがどうなることやら。原作未読者は桜花のエンゼル御前(CV:水田わさび)に全力で脱力せよ。
次回もブラブラ(中略)ブラボーだぜ!えーい長いわ。